気まぐれ散策ブログ

趣味のアニメ・ゲームについて気に入った作品を紹介

穏やかな「日常」に潜む笑い

 

こんばんは、きままにハムスターです。

 

最近はあまりアニメを見る事が出来ない日々が続いております。

新着情報が乏しい・・・。

 

 

そんなハムスターが紹介する本日のアニメは、

 

日常

 

最高に面白い、そして一話完結なので隙間時間で視聴する事ができる。

まさに忙しい人の味方です。

 

f:id:kirsh2020:20200216182412p:plain



王道ギャグアニメ

作者:あらゐけいいち

原作:ギャグ漫画

時期:2011年4月よりアニメ放送開始

 

本作品の舞台は時定高校となります。生徒の自主性を重んじた高校であり、年に一度風船を飛ばす行事があります。

 

そして、時定高校は作者が実際に通った高校をモチーフにしています。

なんと、「日常」を知る事で作書を知る事が出来る!

 

一石二超で美味しいですね。

 

見所

 なんと言ってもギャクアニメですからね。

 

ギャグ要素がつまらないと、どうしようもありません。

 

「本当に笑えるの?」

「俺の口角は重たいぜ?」

 

そんな皆様、ご安心ください。

 

このアニメは、洗礼されたシュールさが持ち味でして最高に面白い。

よくMAD素材に使われるレベルで各シーンでの力の入れ方が違う。

 

ご安心して視聴頂きたい作品です。

 

 

Point

①キャラの崩壊

 上記で画像を載せていますが、可愛い女子高生が三人写ってますよね。

 可愛いんですよ!

 

 と思うのは最初だけ。

 彼女たち割と狂ってます。もちろん良い意味で。

 

②緩やかな日常

 皆さんの生活はどうですか?穏やかですか?

 大半の人にとって生活は穏やかな物だと思います。

 

 アニメ「日常」においても例外ではありません。

 穏やかな生活の中に潜む面白さ、を最大限に引き出した作品となります。

 

 

 

こんな大作を見た事がない人は勿体無い

 

そんな思いで記事を書かせて頂きました。

ファンが多い作品であり、それぞれに「あの話が好き 」というポイントがあると思います。

 

皆さんも見て、笑って、ハマりましょう。

 

 

それでは次の記事でお会いしましょう。