気まぐれ散策ブログ

趣味のアニメ・ゲームについて気に入った作品を紹介

学園ハーレム「五等分の花嫁」を紹介

 

こんにちは、きままにハムスターです。

 

今回はアニメ「五等分の花嫁」を紹介したいと思います。

注目のアニメ作品ですので、ご存知の方も多いかと思いますが、知ってる方や知らない方でも新発見があるような内容で書いていこうと思います。

 

f:id:kirsh2020:20200213180948j:plain

 

概要

・作者:春場ねぎ

・原作:少年漫画

週刊少年マガジンで連載中

・単行本の累計発行部数は2020年1月時点で1000万部達成

 

「五等分の花嫁」は、主人公である上杉風太郎が同級生の五つ子ヒロイン達に家庭教師を行うという学園ラブコメディとなっています。

初期の時点で将来は五つ子のうちの一人と結婚する将来が描かれており、物語は誰と結婚する事になるのか、ここがメインの視点となってきます。

 

魅力ポイント

・5つ子がそれぞれ可愛い

・王道ハーレムでありながら、5人の個性がしっかりと活かされている

 

一つずつ書いていきますね

 

・5つ子がそれぞれ可愛い

①中野一花(いちか)・・・小悪魔的なキャラではあるが、お姉さん気質

②中野二乃(にの)・・・強気で毒舌、攻撃的だが繊細な側面も持つ

③中野三久(みく)・・・クールで物静か、好意を抱くと一直線で健気

④中野四葉(よつば)・・・明るく元気な性格、頼み事は断れない性格

⑤中野五月(いつき)・・・真面目で一生懸命だが不器用

まさに統率された、名前たちですね。

 

それぞれ特徴はざっくりと書かせて頂きました。

 

そしてなんと、アニメ2期が決定しているようです。

 

f:id:kirsh2020:20200213180945j:plain

 

アニメに比べて原作はかなり進んでいますのでストック十分といった所でしょうか。

5つ子と風太郎たちの物語がさらに進展していきます。

 

1期を見ていない方は是非視聴し、2期に備えましょう。

そして原作は週間マガジンで連載中ですので、要チェックです。

 

それでは次の記事でお会いしましょう。