気まぐれ散策ブログ

趣味のアニメ・ゲームについて気に入った作品を紹介

2020年発売!おすすめゲームの紹介

はじめまして、こんにちは

今回は2020年発売予定のおすすめゲームを紹介しようと思います。
私はこちらの作品を前作から大好きでして、是非とも皆様に良さを知っていただけたらと思います。


タイトルは「The Last of Us 」です。

 

知っている方も多いのではないでしょうか?
すごく注目されたタイトルで、めちゃくちゃ売れましたからね・・・。
ハイグラフィック、爽快なバトルシーン、感動的なストーリー、攻撃手段の多彩さどれも抜群の完成度でした。むしろ想像以上でした。

 
もちろん知らない方もいると思いますので説明していきます。

まずは簡単に前作の紹介からです。

主人公ジョエルが相棒のエリーと共にパンデミックにより荒廃した世界を旅をします。世界は二人には優しいものではなく、多くの感染者やハンターが二人を襲います。
二人は旅の目的地を目指します、その過程で二人は運命を変え、人間的に成長していきます。
無事に旅を終えたジョエルは決断を下さなければなりませんでした、その決断は世界の運命を左右するものでしたがジョエルは優しい決断をくだします。

その決断によりさらに数年後を描かれるのが続編になります。

それが「The Last of Us Part II」です。


続編では、前作と同じ制作会社 ノーティードッグ が担当し、
物語はエリーが主人公となり、前作より5年後の世界が描かれています。
エリーの旅がどうなるのか、どんな成長を遂げたのか、すごく気になりますよね。


The Last of Us Part II」は2020年5月29日発売予定


今からとても楽しみです。


最後までお付き合い頂きありがとうございました。