気まぐれ散策ブログ

趣味のアニメ・ゲームについて気に入った作品を紹介

マイブームアプリ「パズドラ」

はじめまして、こんにちは。

私のマイブームアプリについて紹介します。
今の時代は場所も選ばずゲームができる、とても素晴らしい時代ですね。
私はこのアプリをかれこれ8年プレイしております。


最近のマイブームとタイトルにしたのは、熱意が再燃したからですね。
こちらは、誰しもが知っている大人気パズルゲームアプリ「パズドラ」です。

 
ご存知の方も多いと思います。
2012年2月にリリースし、2020年現在も圧倒的支持を獲得しています。
現在もなおアップデートや新キャラクター、新ダンジョン、新システム、コラボなどしっかりと更新され続けています。
ユーザーが飽きない秘訣ってこれですよね、一番大事です。

私がパズドラを始めた頃は純粋なパズル力や石で殴る(課金)が主流だったのですが、今はモンスターもキャラクターも大幅にパワーアップしています。
キャラクター数が圧倒的に多く、作成するチームも戦略においては多様化かしてきています。

 
ここで私がパズドラに再燃した理由を少し、


それは、マルチプレイです。
こちらは全国のオンラインユーザーやフレンド登録しているユーザーと共にダンジョンを攻略する事ができます。


いいパズルには「いいね!」が押せて一体感を持って遊ぶ事ができます。
また、攻略流れを意識しながらスキルを使うタイミングも意識しながら行うとなお楽しいです。

 
みんなで高難易度ダンジョンをクリアした時の達成感は良いものです。


以上になります。

お付き合い頂きありがとうございました。