気まぐれ散策ブログ

趣味のアニメ・ゲームについて気に入った作品を紹介

【PS4】DEATH STRANDINGを紹介

こんばんは、きままにハムスターです。

「きままに」なのですが自分でもたまに「きままな」と書いてしまいそうになります。

だってハムスターはきままなんですから・・・。

 

今回はDEATH STRANDINGを紹介していこうと思います。

 

こちらは未プレイのタイトルになりますので、本当に紹介程度です。
私自身も気になっているタイトルではあるのですが、時間管理が下手くそなのか、なかなか手が出せず。
ですが、SNSであがっている声は好評なものが多いです。
そこで、DEATH STRANDINGの魅力とは?ということで紹介していきます。

 
拙い文章ですが、よろしければ最後までお付き合いください。


物語はアメリカ都市連合と呼ばれる未来のアメリカを舞台に繰り広げられます。
ビックバンにも匹敵する地球規模の爆発が数回に渡り地球を揺るがし、地球の大地を劇的に変化させてしまいます。そこに怪物の集団も出現し、地球を闊歩している。
まさに人類は絶滅の瀬戸際に立たされている状態にあります。


この危険な環境から生き残る鍵となるのがBBと言われる赤ちゃんです。
この赤ちゃんは主人公サムの胸にぶら下がっている子宮状の入れ物に入っています。
この赤ちゃんがなんと、死の未来を感知するとのことです。


BBと共に伝説の配達屋であるサムが各都市を周るなかでストーリが繰り広げられる。


DEATH STRANDINGは、
魅力的なストーリーと壮大な世界観に加え実力派俳優の名演が合わさった作品です。
なんと主人公を演じるはハリウッド俳優のノーマン・リーダス
出来栄えは映画ファンも唸らせる演出、プレイヤーの人生観までも変えてしまう構想になっています。まさにハリウッド級の作品です。

 
ゲーム本編については、いろんな方が考察されているようですが、世界観が膨大すぎて謎がまだまだ多いようです。

 
みなさまも是非一度プレイして、DEATH STRANDINGの世界を堪能してみてください。

ハマること間違いなし!

 

それでは、次の記事でお会いしましょう。