気まぐれ散策ブログ

趣味のアニメ・ゲームについて気に入った作品を紹介

【PS4】Bloodborneが最高に楽しい

こんにちは、はじめまして

きままにハムスターです。

今回は私がPS4ソフトの中で最も好きな作品「Bloodborne」を紹介していこうと思います。


制作会社はダークソウルシリーズでおなじみのフロムソフトウェアになります。
発売日は2015年3月24日です。
シリーズものでは無く新規タイトルでありながら発売から数日で100本売り上げる大ヒットを記録しています。さすがフロムソフトウェアですね。


私自身はこれまでフロムソフトウェアのゲームで遊んだ事がなく、なんと無く感覚で購入していました。
気づけばかなりのプレイ時間、そしてトロフィーコンプリートしていました。
ソウルシリーズと言えば死にげーで有名ですが、Bloodborneも同様に攻略や敵の強さも高難易度です。

高難易度でありながら根強いファンを持ち、多くのユーザーが長時間プレイをしてしまう、そんなBloodborneです。


何が楽しいの?

こんな声が聞こえてきそうですので、私が楽しいと思うポイントについて紹介します。

・物語が作り込まれている

ソウルシリーズもそうですが、Bloodborneも相当なものです。
ボスキャラ、NPC、敵キャラ、ステージ、オブジェクトなど、ほとんど物にストーリーがあり、各箇所で関連しています。
なのでやればやるほどドンドン面白くなってくるんです。点と点が繋がっていく感じが楽しいです。

・多彩な武器
Bloodborneには大きく2種類の武器があります。メイン武器とサブ武器です。
メイン武器は回転ノコギリ、斧、鉈、杭、レイピア、仕込み杖、大剣、短剣、特殊武器などなどあげるとキリがありませんが、これらの武器はなんと変形します。
変形です。2段構えなんです、何よりもかっこいいんですよね。
サブ武器は主に銃になります。パリーを取る際に必須武器ですね。こちらも種類豊富です。

・スタイリッシュなアクション
ソウルシリーズをプレイされた事がある方は分かると思いますが、少しステップ動作が遅いんですよね。なんとBloodborneはステップ動作がとてもスムーズです。
回避からの攻撃が早く、戦闘をスタイリッシュに演出してくれます。


他にもありますが、長くなってきそうなのでこの辺にします。
もちろんやり込み要素も多いので何時間でもプレイできてしまう作品になっています。


それでは、次の記事でお会いしましょう。