気まぐれ散策ブログ

趣味のアニメ・ゲームについて気に入った作品を紹介

WORKING!!の面白さを紹介


こんにちは、きままにハムスターです。

今回はアニメ「WORKING!!」の面白さを紹介したいと思います。

はじめに原作は、高津カリノさん原作の四コマ漫画です。
アニメ版では面白いほど展開がスムーズで物語りもしっかりと構成されており、何よりも飽きることの無いテンポ感で語られています。

超絶面白いです。一押しです。


舞台は北海道にある(架空の)ファミレス「ワグナリア」となります。
そこで働くスタッフや取りまく環境により物語が構成されています。

魅力的なポイントは、
・キャラクターの設定
・テンポ感
・笑あり、涙あり(主に笑い)


魅力ポイントを踏まえて簡単に紹介します。
主人公は高校生1年生の小鳥遊(たかなし)くんです。主人公でありながら小ちゃいもの好き(ロリコンではない)、真面目な性格で家では家事の全般を担当しています。
いわゆる真面目キャラでツッコミ役ですね。

主人公がツッコミ役・・・


何となく想像がつくのではないでしょうか?

 


そうです、周りがボケだらけです。
それぞれのキャラクターが個性的であり、ボケの要素が多彩です。
本当に見てて飽きませんし、可愛くて個性がより魅力的に見えてきます。


話を戻して、
小鳥遊くんがバイト先であるワグナリアを舞台に恋あり、笑いあり、涙ありのストーリーを
展開します。


少しずつ気になってきましたか?


それではもう少しだけ、登場人物について書いていきます。

種島ぽぷら
設定上は主人公、兼ヒロインの立ち位置です。
名前はぽぷらの木の様に大きくなってほしいと願いを込めてつけられましたが、現実は非常にミニマム。
とっても可愛らしい。(本人は身長を気にしていますが・・・)
小鳥遊くんより先輩ですが、可愛さゆえにイジされる、そして反応が可愛い。

伊波まひる
ショーヘアとヘアピンが特徴の可愛い女の子。高校2年生ですね。
少し癖があり、重度の男性恐怖症です。近くに男性がいるとパニックになり防衛的に殴ってしまうという・・・。
そしてテーブルを叩き割るほどの怪力です。(見た目は可愛らしいんですよ)
あることから男性恐怖症克服のため小鳥遊くんと距離を縮めていきます。
そしてついに・・・!


主要なヒロインのみ紹介しました。
(長くなってしまいますので)

他にも多くの魅力的なキャラが務めるワグナリアです。のぞいてみるとハマること間違いないでしょう。

本当にオススメの作品なので、是非見てみてくださいね。


それでは次の記事で会いましょう。